愛知県名古屋市北区、知多市、常滑市、阿久比町で無垢材と塗り壁で自然素材を使った家<雨楽な家>を建てるなら株式会社明陽住建へ

見学会・イベント

トップ >  > アウトドア好きのご夫婦が感動した「2階リビング」の天井高5mの開放感と太陽の明るさ!

アウトドア好きのご夫婦が感動した「2階リビング」の天井高5mの開放感と太陽の明るさ!

 

アウトドアがご趣味のご夫婦が、2階リビングの木の家を名古屋市北区福徳町に完成させました。

市街地のコンパクトな42坪の土地を最大限に生かした33坪の家には、吹き抜けのリビングや充実した収納、駐車スペースとアウトドアを楽しめる庭も実現!

 

居心地の良い明るい木の家を、ぜひ実際の建物でご体感ください。

 

落ち着いたグリーンの外壁に木目調の軒が映えます。

 

陽の光を取り込んだ明るいリビング

2階に上がると吹き抜けの大空間がひろがるLDK。

大きな窓のバルコニーとオープンロフトの天窓から陽の光を取り込んだ明るいリビング。

高い天井に設置されたシーリングファンもオシャレです。リビングの一部の壁には使用済みのコーヒー豆を利用したリサイクル内装ボード「SOLID」を採用。施主さまのご友人を招いてみんなで楽しめる、ずっと居たくなるような イメージを実現し、コーヒーショップのような空間が出来上がりました。バルコニーへの段差にある木のベンチも室内と外を緩やかに繋げています。

ゆっくり過ごせる朝には、バルコニーの物干し金物に天板をのせてテーブルに。気持ちの良い朝陽を浴びながらモーニングを楽しみます。

市街地のコンパクトな土地に建つお施主さまの家の外観は一見窓も小さくとてもシンプルです。中に入るとひろがる、豊かな桧の香りと明るい大空間のギャップに、きっと驚かれると思いますよ!

「おうちキャンプを満喫!」こだわりのウッドデッキ

間仕切りのない1階フロアは将来壁を設けて2部屋にもできるフリースペース。そこから南側の庭に抜けると、アウトドアがご趣味の施主さまこだわりのウッドデッキに出られます。

お休みの日はそこにタープテントを張って、お庭でおうちキャンプを満喫!専用のシンクで食事の準備もバッチリです。

たっぷり4帖の「アウトドア収納」

大きさも様々でかさばりがちなアウトドア用品は、まとめて玄関横にある4帖の「アウトドア収納」へ!駐車スペースから直接出入りできるので、車でキャンプへ出かける際にも重い物や大きな物も積み下ろしがスムーズ。片付け前のお手入れやお掃除もしやすい便利な専用スペースです。

アウトドア収納別に、普段使いの下駄箱と身だしなみのチェックに便利な鏡付きの収納を設けたので、玄関はいつもスッキリ片付いた状態が保てます。

うれしい「家事ラク動線」

シンプルモダンなステンレスキッチンの隣には大容量のパントリー、リビングには大きな納戸を設けて生活空間はスッキリ片付くように工夫しました。

その他にも、寝室のウォークインクローゼットや、1階・2階の水廻りなどの要所に必要な収納を設けて、家事ラク動線をつくりました。

脱衣室には洗濯物をたためる便利な折りたたみテーブルと使い勝手の良いスロップシンク。1階の明るい窓際には室内物干しワイヤーを設けて雨の日の洗濯物干しにも困りません。

床下エアコンでどの部屋もあたたかい

1階にある大工さん手造りのカウンターには、床下エアコンが設置されています。

床下エアコンは、寒い冬には基礎から床下を通して家全体を温め、各部屋に設置された吹き出し口から温かい空気を送るので、1階だけでなく、2階のLDKやトイレ、洗面脱衣室も温度差がなく寒さを感じません。

人目が気にならないように考えられた大きな窓

北側道路なので、市街地でも人目が気にならない南側にはたっぷりと大きな窓と庭をつくりました。

大きな窓もスッキリとしたシャッター付きで防犯・防災 面の備えもバッチリです。駐車スペースやバルコニーなど要所に水栓を設けたので、洗車や庭のグリーンへの水やりの際もスムーズです。


 

イベント概要

開催日 11月21日(土)22日(日)
時間 10:00~17:00
場所 名古屋市北区福徳町7丁目
予約について

完全予約制

安心してご参加いただくためご予約制となっております。

お電話または参加お申し込みフォームからご予約ください。 

※道順が解らない場合はお電話でお問い合わせ下さい。

 

 

家族のための住まいのブランド

 

10年後、もっと好きになる 無垢の木と漆喰の家

 

築後10年経った「雨楽な家」。 無垢の桧の柱や床はツヤを増し、今も良い香りで包んでくれます。漆喰の壁は白く優しい風合いを保ち、 和紙貼りの建具も生活に馴染んでいきます。真壁造りの木と漆喰のつくる空気には心と身体が癒されます。

10年経った木の家は住む人の暮らしと 共に成長を続け、より魅力的に変化をみせています。

 

 

だわりの素材職人の技日本の住まい

 

「雨楽な家」の床や柱は無垢の桧材、壁は漆喰塗りや和紙貼り。すべて本物の自然素材です。

日本の伝統を感じさせる柱を表しにした真壁造りの室内は、森の中にいるように桧の香りに包まれます。
職人の技を感じるツヤを見せる柱や梁の架構美、漆喰の塗り壁、洗い出しの土間。何年経っても飽きることのないシンプルで和モダンなデザインは日本の住まいの新しいスタンダードです。

 

雨楽な家

シンプルな間取りと自然素材

雨楽な家・町家 

街中の狭小地を豊かにする

雨楽な家・Ga

車のある暮らしを楽しむ

 

雨楽な家・3×5

家族と共に変化する間取り

雨楽な家・平屋

ワンフロアの安心とゆとり

雨楽な家・爽

光や風・自然の恵みを活かす

 

お客様の「木の家に住みたい」という気持ちに、

全面的に応えるのが明陽住建です。

 

明陽住建にお任せいただくと沢山のこだわりとデザイン性の高い家を、腕の良い職人さんや大工さんで建てる事が出来ます。

 

お客様のこうしたいという思いをできるだけカタチにします

明陽住建はオーダーメイドで作るあなただけのオリジナル家具が得意です。間取りに合わせて、こんな家具が欲しいという声にこたえます。熟練の職人さんが、丁寧にひとつひとつ仕上げる家具は使うほどに味わい深いものになります。ここにハンモックをつけたい!こんな収納が欲しい!子供が遊ぶブランコをつけたい!などあなたの夢が職人によって形になります。設計力+素材力+施工力が一丸となり、建主の家づくりの思いや個性をデザインします。

 

「無垢の木の家に住んでみたいけど、高そう...」

 

と諦めていらっしゃる方。諦めないでください!

 

私たちのおススメする雨楽な家は、本物の無垢の木と自然素材でつくる木造軸組の家を、若い世代の人々に手の届く価格で提供し、日本人の美意識や伝統文化を次代に伝えたい。そんな思いが知恵と工夫を生んだ省コストな木の家なのです。

 

資金の問題で諦めていたお客様でも明陽住建にお任せいただければ一番最適なプランをご提案いたします。

私たちはお客様の家を建てたいという気持ちに全力で寄り添います。

 

 

お電話でのお問い合わせ

052-918-8331

参加お申込みフォーム

タイトル
連絡方法
見学希望日時 第1希望:
第2希望:
お名前
ふりがな
住所

メールアドレス
※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
電話番号
お問い合わせ内容

一覧に戻る

お問い合わせはこちら