小牧市で平屋を建てるなら明陽住建

見学会・イベント

トップ >  > 憧れの別荘みたいな平屋

憧れの別荘みたいな平屋

 

楽しみなのは、娘さん夫婦がお孫さんを連れて遊びに来る週末。

バーベキューやにぎやかな食事をみんなで楽しめる、憧れの別荘みたいな平屋。

小牧市大字下末に無垢の桧や杉をふんだんに使用したおしゃれな木の家が完成しました。

 

奥さまの80歳を過ぎたご両親が暮らすご実家の隣に建てた家には、
週末になると娘さん夫婦とかわいいお孫さんが遊びに来ます。
リビングで寛いでいると外のウッドデッキから「おじいちゃん、おばあちゃん」とお孫さんに呼ばれて一緒に遊ぶ、
そんな時間も楽しめる60代のご夫婦の「平屋」。

 

娘さん夫婦やお孫さんも大満足のご実家になりました。
ぜひ見に来てください!

 

ガルバリウムの黒い外壁に杉板張りの壁が映える外観デザイン。

ウッドデッキにかかる深い軒が印象的なお家です。

 

みんなでワイワイできるLDKとロフト

家の中心には吹き抜けのリビング。
庭のウッドデッキとも繋がる憩いの空間でご夫婦とご両親、娘さん夫婦とお孫さんが集まってみんなでワイワイ過ごせます。キッチンは対面式でカウンターとテーブルを一体化してコンパクトに。
カフェ風のおしゃれな空間で普段の食事ものんびり楽しめます。リビングから階段で上がれるロフトも自由に使える空間。奥の小屋裏収納はエアコン室も兼ねています。

家事中もお孫さんと楽しくおしゃべり

キッチンから外のウッドデッキまで見通せる間取りなので、家事の最中に庭にいるお孫さんに「おばあちゃん」と呼ばれても楽しくおしゃべりできます。
キッチンからは洗面所・トイレ・脱衣室・物干しスペースのウッドデッキまで繋がります。
庭で遊ぶお孫さんをリビングで寛ぎながらご夫婦で見守ったり、外でみんなとバーベキューをしたり、夫婦や家族の時間をいろんなカタチで楽しめます。  

アクセントクロスがこだわりの玄関

玄関に入って1番最初に目に入るのは、ショールームまで足を運んで選び抜いたご主人こだわりのアクセントクロス。飽きのこないシックなデザインが空間をおしゃれに演出しています。
入って右手には大容量のシューズクローク。
家族の靴や荷物がしっかり収納できるので玄関がいつもスッキリ片付きます。
3世代家族が集まる週末にも玄関が靴や荷物でいっぱい!なんて事にはなりません。

大工さん手造りの家具とプライベート空間

キッチンのカウンターテーブルや壁面収納、リビングのテレビ台など、大工さんが家具を手造り。プライベート空間も充実させて、寝室・居室を1つずつ。こだわりの空間で自分の時間をゆったり過ごせます。
クローゼットの中にはお隣のご両親が飼っている猫ちゃんに似たアクセントクロスを貼りました。
扉をあけるたびに心が和むデザインです。ご見学の際にはぜひ開けてみてくださいね。

床下・小屋裏の2台のエアコンで家中快適

ご見学の際は各部屋の床や壁に設けられた吹き出し口にもご注目。
床の吹き出し口からは基礎から家全体を温める床下エアコンの温かい空気が送られ、壁の吹き出し口からは小屋裏のエアコンから換気扇で壁の中のダクトを通して冷たい空気が送られます。
キッチンの床下と小屋裏収納に設置した2台のエアコンで、家中の気温差もなく快適な空間を一年中保つ空調システムです。


 

イベント概要

開催日

10月9日(土)10日(日)

時間 10:00~17:00
場所 小牧市大字下末字山畑
予約について

★完全予約制

安心してご参加いただくためご予約制となっております。

お電話または参加お申し込みフォームからご予約ください。 

 

 

 

家族のための住まいのブランド

 

10年後、もっと好きになる 無垢の木と漆喰の家

 

築後10年経った「雨楽な家」。 無垢の桧の柱や床はツヤを増し、今も良い香りで包んでくれます。漆喰の壁は白く優しい風合いを保ち、 和紙貼りの建具も生活に馴染んでいきます。真壁造りの木と漆喰のつくる空気には心と身体が癒されます。

10年経った木の家は住む人の暮らしと 共に成長を続け、より魅力的に変化をみせています。

 

 

だわりの素材職人の技日本の住まい

 

「雨楽な家」の床や柱は無垢の桧材、壁は漆喰塗りや和紙貼り。すべて本物の自然素材です。

日本の伝統を感じさせる柱を表しにした真壁造りの室内は、森の中にいるように桧の香りに包まれます。
職人の技を感じるツヤを見せる柱や梁の架構美、漆喰の塗り壁、洗い出しの土間。何年経っても飽きることのないシンプルで和モダンなデザインは日本の住まいの新しいスタンダードです。

 

雨楽な家

シンプルな間取りと自然素材

雨楽な家・町家 

街中の狭小地を豊かにする

雨楽な家・Ga

車のある暮らしを楽しむ

 

雨楽な家・3×5

家族と共に変化する間取り

雨楽な家・平屋

ワンフロアの安心とゆとり

雨楽な家・爽

光や風・自然の恵みを活かす

 

お客様の「木の家に住みたい」という気持ちに、

全面的に応えるのが明陽住建です。

 

明陽住建にお任せいただくと沢山のこだわりとデザイン性の高い家を、腕の良い職人さんや大工さんで建てる事が出来ます。

 

お客様のこうしたいという思いをできるだけカタチにします

明陽住建はオーダーメイドで作るあなただけのオリジナル家具が得意です。間取りに合わせて、こんな家具が欲しいという声にこたえます。熟練の職人さんが、丁寧にひとつひとつ仕上げる家具は使うほどに味わい深いものになります。ここにハンモックをつけたい!こんな収納が欲しい!子供が遊ぶブランコをつけたい!などあなたの夢が職人によって形になります。設計力+素材力+施工力が一丸となり、建主の家づくりの思いや個性をデザインします。

 

「無垢の木の家に住んでみたいけど、高そう...」

 

と諦めていらっしゃる方。諦めないでください!

 

私たちのおススメする雨楽な家は、本物の無垢の木と自然素材でつくる木造軸組の家を、若い世代の人々に手の届く価格で提供し、日本人の美意識や伝統文化を次代に伝えたい。そんな思いが知恵と工夫を生んだ省コストな木の家なのです。

 

資金の問題で諦めていたお客様でも明陽住建にお任せいただければ一番最適なプランをご提案いたします。

私たちはお客様の家を建てたいという気持ちに全力で寄り添います。

 

 

お電話でのお問い合わせ

052-918-8331

参加お申込みフォーム

    タイトル

    連絡方法

    見学希望日時

    第1希望:

    第2希望:

    お名前

    ふりがな

    住所

    メールアドレス


    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。

    電話番号

    お問い合わせ内容

    一覧に戻る

    お問い合わせはこちら