名古屋市・知多市で注文住宅・木の家の工務店なら明陽住建

見学会・イベント

トップ >  > 《第2回》林業関係者が選んだ木の家。冬の楽しみは薪ストーブの手料理。吹き抜けのリビングで火のぬくもりを囲んで一家団らん。

《第2回》林業関係者が選んだ木の家。冬の楽しみは薪ストーブの手料理。吹き抜けのリビングで火のぬくもりを囲んで一家団らん。

 

知多市日長字神山畔に三角屋根に煙突がのびるかわいらしい「雨楽な家」が完成しました。

広いLDKには調理ができる薪ストーブ。

寒い冬は出来立ての料理を楽しみながらあたたかい火を囲んで一家団らん。

その他にも木の家が大好きなご家族のこだわり満載の子育て住宅です。

施主さまのご厚意により2日間の開催!

ぜひ実際の建物をご覧ください。

切妻屋根にツートンカラーの外壁がかわいらしい外観デザイン。

 薪ストーブ料理と火のぬくもりをし楽しめるダイニングキッチンに階段がインテリアのポイントにもなっている吹き抜けのリビング。

窓からのあたたかい陽の光に癒されます。

見どころ満載!6つの見どころ

1.薪ストーブのあるダイニング

 

ダイニングのすぐ側に設置したのは、奥さまこだわりのコンパクトな薪ストーブ。
炊飯や煮物・焼き物が手軽にできる「かまどストーブ」なので、コンロと薪ストーブで同時に調理ができます。
対面キッチンからも様子が見やすく安心。
火のぬくもりとあたたかい薪ストーブ料理で、寒い冬も楽しみがいっぱいです。

 

2.無垢の木の広々としたLDK

 

林業関係にお勤めのご家族も大好きな無垢の木と漆喰に包まれる広々としたLDKは、土間から1階全体を見渡せる開放的な大空間が広がっています。
手触りのやわらかな無垢の絵の床は、去年生まれたお子さんがハイハイをするときも安心です。
LDKの中央に設けた薪ストーブのぬくもりが、リビングの吹き抜けを通して2階にもひろがり家全体をあたためます。

 

3.広い玄関土間と収納・帰宅動線

横に広い土間には収納棚を設けたシューズクローク。
家族の靴や小物、ベビーカーなどもラクラク収納できます。
土間からは 脱衣室に直接上がれるので外出から帰ってすぐに着替えや洗濯、お風呂へ行くのもスムーズ。
独立した洗面台を玄関の側に設けているので、家族だけでなく来客時の手洗いもバッチリ。
気になる衛生面もしっかりカバーした帰宅動線をつくりました。

 

4.オープン収納

2階の家族の個室のクローゼットはあえて扉をつくらないオープン収納にしています。
服や小物を取り出しやすく、しまいやすいので日々の家事効率が上がります。
収納ボックス等を使えばレイアウトも自由自在。必要なときに必要な量の収納が作れます。

 

5.勾配天井のロフト

2階の洋室に設けた、はしごで上がれるオープンロフト。
収納としてはもちろん趣味のスペースやお子さんの秘密基地にも使える広さです。
勾配天井で圧迫感もありません。寝室の上部にもコンパクトなロフトを設けて縦の空間をしっかり活かします。

 

6.かわいらしい外観

ガルバリウムの外壁は奥さまこだわりのパステルグリーンとバニラカラーの組み合わせを選択。
軒裏等のナチュラルな木の色とも好相性のかわいらしい外観デザインです。
屋根からのびる煙突や階段のある玄関アプローチも良いアクセントになりました。

 

イベント概要

開催日

1月29日(土)30日(日)

時間 10:00~17:00
場所 知多市日長字神山畔
予約について

★完全予約制

安心してご参加いただくため1時間1組様のご予約制となっております。

お電話または参加お申し込みフォームからご予約ください。

当日のお電話でご予約も可能です。 

※詳細な住所はお問い合わせ・ご予約頂いた方に個別でご連絡させて頂きます。

 

 

家族のための住まいのブランド

 

10年後、もっと好きになる 無垢の木と漆喰の家

 

築後10年経った「雨楽な家」。 無垢の桧の柱や床はツヤを増し、今も良い香りで包んでくれます。漆喰の壁は白く優しい風合いを保ち、和紙貼りの建具も生活に馴染んでいきます。真壁造りの木と漆喰のつくる空気には心と身体が癒されます。

10年経った木の家は住む人の暮らしと共に成長を続け、より魅力的に変化をみせています。

 

 

だわりの素材職人の技日本の住まい

 

「雨楽な家」の床や柱は無垢の桧材、壁は漆喰塗りや和紙貼り。すべて本物の自然素材です。

日本の伝統を感じさせる柱を表しにした真壁造りの室内は、森の中にいるように桧の香りに包まれます。
職人の技を感じるツヤを見せる柱や梁の架構美、漆喰の塗り壁、洗い出しの土間。何年経っても飽きることのないシンプルで和モダンなデザインは日本の住まいの新しいスタンダードです。

 

雨楽な家

シンプルな間取りと自然素材

雨楽な家・町家 

街中の狭小地を豊かにする

雨楽な家・Ga

車のある暮らしを楽しむ

 

雨楽な家・3×5

家族と共に変化する間取り

雨楽な家・平屋

ワンフロアの安心とゆとり

雨楽な家・爽

光や風・自然の恵みを活かす

 

お客様の「木の家に住みたい」という気持ちに、

全面的に応えるのが明陽住建です。

 

明陽住建にお任せいただくと沢山のこだわりとデザイン性の高い家を、腕の良い職人さんや大工さんで建てる事が出来ます。

 

お客様のこうしたいという思いをできるだけカタチにします

明陽住建はオーダーメイドで作るあなただけのオリジナル家具が得意です。間取りに合わせて、こんな家具が欲しいという声にこたえます。熟練の職人さんが、丁寧にひとつひとつ仕上げる家具は使うほどに味わい深いものになります。ここにハンモックをつけたい!こんな収納が欲しい!子供が遊ぶブランコをつけたい!などあなたの夢が職人によって形になります。設計力+素材力+施工力が一丸となり、建主の家づくりの思いや個性をデザインします。

 

「無垢の木の家に住んでみたいけど、高そう・・。」

 

と諦めていらっしゃる方。諦めないでください!

 

私たちのおススメする雨楽な家は、本物の無垢の木と自然素材でつくる木造軸組の家を、若い世代の人々に手の届く価格で提供し、日本人の美意識や伝統文化を次代に伝えたい。そんな思いが知恵と工夫を生んだ省コストな木の家なのです。

 

資金の問題で諦めていたお客様でも明陽住建にお任せいただければ一番最適なプランをご提案いたします。

私たちはお客様の家を建てたいという気持ちに全力で寄り添います。

 

 

明陽住建について詳しく

お電話でのお問い合わせ

052-918-8331

参加お申込みフォーム

タイトル
連絡方法
見学希望日時 第1希望:
第2希望:
お名前
ふりがな
住所

メールアドレス
※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
電話番号
お問い合わせ内容

一覧に戻る

お問い合わせはこちら