東海市で雨楽な家を建てるなら明陽住建

見学会・イベント

トップ >  > 快適に暮らせる「サンルームのような土間」のある家

快適に暮らせる「サンルームのような土間」のある家

 

東海市加木屋町にサンルームのような明るい土間のある「雨楽な家」が完成しました。

太陽光発電と床下・小屋裏エアコンを搭載、家事ラク動線や水廻り、使いやすい収納、照明など、
ご家族でじっくり選び抜いた自然素材の家です。

施主さまのご厚意により2日間の完成見学会開催です!

桧の木の香りを思いっきり深呼吸しに来てください。

 

 

タイル張りの土間を通じて外からの風と光を取り込むリビングは明るく居心地の良い憩いの空間です。
開放的な勾配天井とロフトを見上げる2階の寝室。

ウォークインクローゼットも便利です。
紺色のガルバリウムの外壁に杉板張りの外壁と深い軒に覆われた土間と玄関がポイントになった外観デザイン。

6つの見どころ

1.タイル張りの明るい土間

5帖の土間は掃除もラクなタイル張り。玄関や大きな窓から家の中に心地よい風を送り込み、暖かい陽の光をリビングまで取り込むことができます。内なる外のサンルームのような心地よい空間で、リビングとの段差に腰掛けて日向ぼっこやタ涼みを楽しめます。手洗い器や水栓をじっくり選んだ手洗い場も注目です。

 

2.無垢の桧・杉の開放的なLDK

広い土間から直接上がれる16帖のLDKは、桧の床に杉板張りの天井が広がる無垢の木と自然素材に包まれる癒しの空間です。窓を大きく設けた土間からの陽の光を室内へ取り込めるように建具にはポリカーボネートを採用。土間からLDKが1つにつながる開放的な大空間に家族が集まります。

 

3.奥様こだわりのⅡ型キッチン

コンロとシンクを分け2列に並べたⅡ型キッチンを選択。コンパクトなスペースをムダなく機能的に使えます。キッチンのすぐ 隣に設けたパントリーも大容量。ダイニングからパントリー、キッチン、冷蔵庫へぐるりと回れるスムーズな動線が気持ちいい間取りになりました。建物見学の際にもぜひ体験してみてくださいね。

 

4.充実の収納と家事ラク動線

キッチンを中心に家事ラク動線を計画。

必要なものをその場で使用してすぐに片付けられるように、キッチンから水廻りへの動線上に収納を備えているので日々のお掃除もスムーズ。脱衣室には洗ってすぐに干せる洗濯物干場も設けました。土間にはシューズボックスに加え、入ってすぐの所に大容量のファミリークローゼットを設けました。外出の準備や帰宅後の片付けもここで完了です。

 

5.床下と小屋裏のエアコンで快適

寒い冬は家の床下に設けた「床下エアコン」が基礎から家全体を温め、暑い夏は2階の「小屋裏エアコン」が空調室で冷やした空気を家全体へ送り涼しくしてくれます。家族が集まるLDKや個室、水廻りまで、気温差がなく暮らしやすい室温を1年中保ってくれます。各部屋に大きなエアコンを設置する必要がなく、インテリアもスッキリとさせることができます。

 

6.個室も広々充実

大人家族が暮らす家だから、1人で過ごす個室も充実させました。各部屋にウォークインクローゼットを設けて広々とした居住空間を実現。2階の個室は勾配天井で、階段で上がるロフトとも繋がります。ロフトはお孫さんのための楽しい遊び場です。

 

イベント概要

 

開催日

93(土)4(日)

時間 10:00~17:00
場所 東海市加木屋
予約について

★事前予約制

安心してご参加いただくため1時間1組様のご予約制となっております。

お電話または参加お申し込みフォームからご予約ください。

※当日のお電話でご予約もOKです。

 

 

 

家族のための住まいのブランド

 

10年後、もっと好きになる 無垢の木と漆喰の家

 

築後10年経った「雨楽な家」。 無垢の桧の柱や床はツヤを増し、今も良い香りで包んでくれます。漆喰の壁は白く優しい風合いを保ち、和紙貼りの建具も生活に馴染んでいきます。真壁造りの木と漆喰のつくる空気には心と身体が癒されます。

10年経った木の家は住む人の暮らしと共に成長を続け、より魅力的に変化をみせています。

 

 

だわりの素材職人の技日本の住まい

 

「雨楽な家」の床や柱は無垢の桧材、壁は漆喰塗りや和紙貼り。すべて本物の自然素材です。

日本の伝統を感じさせる柱を表しにした真壁造りの室内は、森の中にいるように桧の香りに包まれます。
職人の技を感じるツヤを見せる柱や梁の架構美、漆喰の塗り壁、洗い出しの土間。何年経っても飽きることのないシンプルで和モダンなデザインは日本の住まいの新しいスタンダードです。

 

雨楽な家

シンプルな間取りと自然素材

雨楽な家・町家

街中の狭小地を豊かにする

雨楽な家・Ga

車のある暮らしを楽しむ

 

雨楽な家・3×5

家族と共に変化する間取り

雨楽な家・平屋

ワンフロアの安心とゆとり

雨楽な家・爽

光や風・自然の恵みを活かす

 

お客様の「木の家に住みたい」という気持ちに、

全面的に応えるのが明陽住建です。

 

明陽住建にお任せいただくと沢山のこだわりとデザイン性の高い家を、腕の良い職人さんや大工さんで建てる事が出来ます。

 

お客様のこうしたいという思いをできるだけカタチにします

明陽住建はオーダーメイドで作るあなただけのオリジナル家具が得意です。間取りに合わせて、こんな家具が欲しいという声にこたえます。熟練の職人さんが、丁寧にひとつひとつ仕上げる家具は使うほどに味わい深いものになります。ここにハンモックをつけたい!こんな収納が欲しい!子供が遊ぶブランコをつけたい!などあなたの夢が職人によって形になります。設計力+素材力+施工力が一丸となり、建主の家づくりの思いや個性をデザインします。

 

「無垢の木の家に住んでみたいけど、高そう・・。」

 

と諦めていらっしゃる方。諦めないでください!

 

私たちのおススメする雨楽な家は、本物の無垢の木と自然素材でつくる木造軸組の家を、若い世代の人々に手の届く価格で提供し、日本人の美意識や伝統文化を次代に伝えたい。そんな思いが知恵と工夫を生んだ省コストな木の家なのです。

 

資金の問題で諦めていたお客様でも明陽住建にお任せいただければ一番最適なプランをご提案いたします。

私たちはお客様の家を建てたいという気持ちに全力で寄り添います。

 

 


お電話でお問い合わせの場合は事務所にスタッフが不在の場合は転送されます。 出られなかった場合は折り返しお電話させて頂きます。

折り返し時の電話番号:090-9921-0463


 

お電話でのお問い合わせ

052-918-8331

参加お申込みフォーム

    タイトル

    連絡方法

    見学希望日時

    第1希望:

    第2希望:

    お名前

    ふりがな

    住所

    メールアドレス


    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。

    電話番号

    お問い合わせ内容

    一覧に戻る

    お問い合わせはこちら