約20坪の小屋裏付き平屋住宅が完成

見学会・イベント

トップ >  > 約20坪の小屋裏付き平屋住宅の完成見学会

約20坪の小屋裏付き平屋住宅の完成見学会

 

名古屋市西区笠取町に木をふんだんに使用した居心地の良い平屋が完成しました。
深い軒の玄関から室内に入ると、20坪とは思えない開放的な大空間に驚きます。
ゆったり趣味を楽しめる広々としたリビングには空間を無駄なく使える造作家具。
動線にもこだわり、快適な間取りになりました。
施主さまのご厚意により2日間の開催です!

 


桧の木の香りを思いっきり深呼吸しに来てください。


 

 

グレーを基調としたシンプル 、モダンな外観デザイン。
駐車スペースから玄関には車椅子も使いやすいスロープも。

階段で上がる勾配天井の小屋裏空間。高窓から入る陽の光と風を活用した物干しスペースも便利です。
家の中心は吹き抜けのリビング。杉板張りの勾配天井とたくましい梁を見上げる開放的な大空間です。
サイズにこだわった造作家具でスペースを無駄なく活用できます。

7つの見どころ

1.無垢の木と漆喰の開放的なLDK

 

玄関から室内に入ると広々とした吹き抜けのLDKが広がっています。
梁が架かる杉板張りの勾配天井の開放的な空間にきっと驚かれると思います。
窓は小さめにしていますが、室内は漆喰の塗り壁で明るく快適です。
森林浴をしているような絵の香りを思いっきり深呼吸しにきてください。

 

2.リビングを快適にする収納・家具

 

施主さまのご趣味である太極拳をゆったり楽しめる広々としたリビングは、造作家具や収納で縦の空間や階段下をしっかり活用。テレビボードは下の収納スペースをたっぷり取ってテレビが高めの位置に置けるように造りました。ダイニングで椅子に座ったり、立って見ても視線が下に落ちません。

 

3.回遊できるダイニングキッチン

 

キッチンは壁付にして背面に造作棚を設けることで、リビングと空間を間仕切りました。調理スペースを適度に隠せるので来客時も安心です。棚の両側を通り抜けてダイニングスペースと回遊出来るので食事の準備や片付けもラクラク。他の水廻りとも直線上につながる家事ラク動線をつくりました。

 

4.落ち着いた雰囲気の寝室と仏間

 

低い勾配天井で落ち着いた雰囲気の寝室には、眠る前の読書を楽しめるよう、愛読書を沢山しまえる本棚を設けました。
仏間には椅子に座ってゆっくりお参りできるようにお仏壇の置き場を。各部屋の目的に合わせて、自分のサイズに造られた家具が日々の生活をより豊かに、心地良くしてくれます。

 

5.ゆとりの小屋裏

 

リビングの階段から上がれる小屋裏には高窓とたっぷりの収納スペースを設けました。
季節のものや普段使用しないものは小屋裏にしまって、1階の生活スペースをスッキリ使えます。

 

6.機能的な土間

 

土間には使いやすい可動棚の下駄箱とハンガーを掛けられるスペースを設けて、靴の脱ぎ履きがラクになるベンチを造りました。郵便物を玄関の棚で受け取れるポストにもこだわっています。

 

7.安心のスロープと駐輪スペース

 

駐車スペースからのびるスロープは、車椅子での移動や自転車を運ぶのにも便利。スロープと合わせて階段側にもスッキリとしたデザインの手すりを設置しました。玄関の横には屋根と壁に覆われた駐輪スペースを設けました。自転車が雨風に晒されることがなく、防犯面でも安心です。

 

 

イベント概要

開催日 1015(土)16日(日)
時間 10:00~17:00
場所 名古屋市西区笠取町
予約について

予約制

安心してご参加いただくため1時間1組様のご予約制となっております。

お電話または参加お申し込みフォームからご予約ください。

※当日のお電話でごの予約も可能です。

052-918-8331

受付時間 9:00~18:00

 

 

家族のための住まいのブランド

 

10年後、もっと好きになる 無垢の木と漆喰の家

 

築後10年経った「雨楽な家」。 無垢の桧の柱や床はツヤを増し、今も良い香りで包んでくれます。漆喰の壁は白く優しい風合いを保ち、和紙貼りの建具も生活に馴染んでいきます。真壁造りの木と漆喰のつくる空気には心と身体が癒されます。

10年経った木の家は住む人の暮らしと共に成長を続け、より魅力的に変化をみせています。

 

 

だわりの素材職人の技日本の住まい

 

「雨楽な家」の床や柱は無垢の桧材、壁は漆喰塗りや和紙貼り。すべて本物の自然素材です。

日本の伝統を感じさせる柱を表しにした真壁造りの室内は、森の中にいるように桧の香りに包まれます。
職人の技を感じるツヤを見せる柱や梁の架構美、漆喰の塗り壁、洗い出しの土間。何年経っても飽きることのないシンプルで和モダンなデザインは日本の住まいの新しいスタンダードです。

 

雨楽な家

シンプルな間取りと自然素材

雨楽な家・町家

街中の狭小地を豊かにする

雨楽な家・Ga

車のある暮らしを楽しむ

 

雨楽な家・3×5

家族と共に変化する間取り

雨楽な家・平屋

ワンフロアの安心とゆとり

雨楽な家・爽

光や風・自然の恵みを活かす

 

お客様の「木の家に住みたい」という気持ちに、

全面的に応えるのが明陽住建です。

 

明陽住建にお任せいただくと沢山のこだわりとデザイン性の高い家を、腕の良い職人さんや大工さんで建てる事が出来ます。

 

お客様のこうしたいという思いをできるだけカタチにします

明陽住建はオーダーメイドで作るあなただけのオリジナル家具が得意です。間取りに合わせて、こんな家具が欲しいという声にこたえます。熟練の職人さんが、丁寧にひとつひとつ仕上げる家具は使うほどに味わい深いものになります。ここにハンモックをつけたい!こんな収納が欲しい!子供が遊ぶブランコをつけたい!などあなたの夢が職人によって形になります。設計力+素材力+施工力が一丸となり、建主の家づくりの思いや個性をデザインします。

 

「無垢の木の家に住んでみたいけど、高そう・・。」

 

と諦めていらっしゃる方。諦めないでください!

 

私たちのおススメする雨楽な家は、本物の無垢の木と自然素材でつくる木造軸組の家を、若い世代の人々に手の届く価格で提供し、日本人の美意識や伝統文化を次代に伝えたい。そんな思いが知恵と工夫を生んだ省コストな木の家なのです。

 

資金の問題で諦めていたお客様でも明陽住建にお任せいただければ一番最適なプランをご提案いたします。

私たちはお客様の家を建てたいという気持ちに全力で寄り添います。

 

 


本日、昼からのご予約も受け付けています。

お電話でご連絡ください。


お問い合わせ・ご予約はこちらから

お電話でのお問い合わせ

052-918-8331

参加お申込みフォーム

    タイトル
    連絡方法
    見学希望日時 第1希望:
    第2希望:
    お名前
    ふりがな
    住所

    メールアドレス
    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
    電話番号
    お問い合わせ内容

    一覧に戻る

    お問い合わせはこちら