古民家風の良さを感じるモデルハウス見学・相談会

見学会・イベント

トップ >  > 「古民家風住宅への憧れを叶える木の家づくり」

「古民家風住宅への憧れを叶える木の家づくり」

 

 

和モダンな外観デザイン・漆喰の塗り壁に桧の柱の真壁造り・たくましい梁や大黒柱
昔ながらの広い土間・火に癒される薪ストーブなど…
古民家風住宅への憧れや夢を、最新の木造技術で作り上げます。

 

どんなことが相談できるの?

ご相談は無料です

分譲住宅を入手するのとは違う、建替えならではの悩みがあります。
一般的にはあまり書かれていない建替えの悩み。
例えば、解体、仮住まい、一時荷物預かり、建物の名義、税金の話、支払い計画、住宅取得資金等の贈与税の話など、家を建替えるといってもいろいろあります。
何から始めたらいいのか分からない、土地建物を売って住替えするか、建替えするかなど…、お客さまのお話を一つ一つお聞きして、ご相談にお応えします。

 

ご相談いただいた方には「雨楽な家」プランブックを差し上げております。

 

建替え以外のご相談、建物見学のみもOKです。お気軽にご参加ください!

 

会場の「雨楽な家」北名古屋モデルハウスは、築13年目を迎える無垢の木と漆喰、自然素材の家です。無垢の木の家の魅力でもある「経年変化」をじっくりご覧いただけます。新築の建物見学会では見られない木の家の「ツヤ」を ご体感ください。
会場では設計提案の事例や建築模型など多数ご覧いただけます。

 

 

イベント概要

開催日

3月25日(土)

3月26日(日)

時間 10:00~17:00
場所 北名古屋市九之坪北浦37-1
予約について

★完全予約制

室内の密を避けるため来場時はお電話等でこ予約ください。当日のお電話もOKです! 

感染予防対策

※場所がご不明な方はお気軽にお問い合わせください。

地図

 

 

家族のための住まいのブランド

 

10年後、もっと好きになる 無垢の木と漆喰の家

 

築後10年経った「雨楽な家」。 無垢の桧の柱や床はツヤを増し、今も良い香りで包んでくれます。漆喰の壁は白く優しい風合いを保ち、和紙貼りの建具も生活に馴染んでいきます。真壁造りの木と漆喰のつくる空気には心と身体が癒されます。

10年経った木の家は住む人の暮らしと共に成長を続け、より魅力的に変化をみせています。

 

 

だわりの素材職人の技日本の住まい

 

「雨楽な家」の床や柱は無垢の桧材、壁は漆喰塗りや和紙貼り。すべて本物の自然素材です。

日本の伝統を感じさせる柱を表しにした真壁造りの室内は、森の中にいるように桧の香りに包まれます。
職人の技を感じるツヤを見せる柱や梁の架構美、漆喰の塗り壁、洗い出しの土間。何年経っても飽きることのないシンプルで和モダンなデザインは日本の住まいの新しいスタンダードです。

 

雨楽な家

シンプルな間取りと自然素材

雨楽な家・町家 

街中の狭小地を豊かにする

雨楽な家・Ga

車のある暮らしを楽しむ

 

雨楽な家・3×5

家族と共に変化する間取り

雨楽な家・平屋

ワンフロアの安心とゆとり

雨楽な家・爽

光や風・自然の恵みを活かす

 

お客様の「木の家に住みたい」という気持ちに、

全面的に応えるのが明陽住建です。

 

明陽住建にお任せいただくと沢山のこだわりとデザイン性の高い家を、腕の良い職人さんや大工さんで建てる事が出来ます。

 

お客様のこうしたいという思いをできるだけカタチにします

明陽住建はオーダーメイドで作るあなただけのオリジナル家具が得意です。間取りに合わせて、こんな家具が欲しいという声にこたえます。熟練の職人さんが、丁寧にひとつひとつ仕上げる家具は使うほどに味わい深いものになります。ここにハンモックをつけたい!こんな収納が欲しい!子供が遊ぶブランコをつけたい!などあなたの夢が職人によって形になります。設計力+素材力+施工力が一丸となり、建主の家づくりの思いや個性をデザインします。

 

「無垢の木の家に住んでみたいけど、高そう・・。」

 

と諦めていらっしゃる方。諦めないでください!

 

私たちのおススメする雨楽な家は、本物の無垢の木と自然素材でつくる木造軸組の家を、若い世代の人々に手の届く価格で提供し、日本人の美意識や伝統文化を次代に伝えたい。そんな思いが知恵と工夫を生んだ省コストな木の家なのです。

 

資金の問題で諦めていたお客様でも明陽住建にお任せいただければ一番最適なプランをご提案いたします。

私たちはお客様の家を建てたいという気持ちに全力で寄り添います。

 

 

明陽住建について詳しく

お気軽にお問い合わせください

見学希望日時は3月25日(土)3月26日(日)10:00~17:00の中からご都合の良い日時をお選びください。

お電話でのお問い合わせ

052-918-8331

参加お申込みフォーム

    タイトル

    連絡方法

    見学希望日時

    第1希望:

    第2希望:

    お名前

    ふりがな

    住所

    メールアドレス


    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。

    電話番号

    お問い合わせ内容

    一覧に戻る

    お問い合わせはこちら