名古屋市で平屋を建てるなら明陽住建

見学会・イベント

トップ >  > 常滑市飛香台に建つ開放感あふれる無垢の木の平屋見学会

常滑市飛香台に建つ開放感あふれる無垢の木の平屋見学会

平屋見学会 常滑市飛香台2丁目

 

常滑市飛香台に建つ開放感あふれる無垢の木の家。
施主様のご厚意により、2日間限定で平屋見学会を開催いたします!

広い敷地を活かした平屋は、愛犬と快適に暮らす至福の家。
家族がゆったり過ごせる天井の高いリビングや会話が弾むカウンターキッチンもお気に入り。

築10年を迎えた無垢の木の家を見られる貴重な機会です。
自然素材のぬくもりと開放感をぜひ現地でご体感ください。

 


思いっきり深呼吸しに来てください。


 

平屋外観

外観デザイン

和瓦の寄棟屋根と落ち着いた色調の外壁の和モダンな外観デザインの平屋。
年齢を重ねても暮らしやすいワンフロアのシンプルな間取りです。
60歳で建てて10年、これからも毎日を楽しく過ごしていける終の住処です。

 

5つの見どころ

1.天井の高い開放的なリビング

 

天井の高い開放的なリビング

 

住まいの中心は高い勾配天井を見上げる広々としたリビング。大きな窓を開ければ、ウッドデッキと庭までつながる開放的な大空間に。陽のあたる明るいリビングでお茶を飲んだり、趣味のちぎり絵を楽しんだりとリラックスタイムを過ごせます。
他の部屋もリビングを囲むように配置しているので、家の中の動線もスムーズです。

 

2.コンパクトなカウンターキッチン

 

コンパクトなカウンターキッチン


料理中も対面のカウンターテーブルでコミュニケーション。少人数の食事ならカウンターで簡単に済ませれば準備や片付けも
ラクに出来ます。土間から直接出入りできるので食材の買い出しなどで荷物が多い時も安心です。システムキッチンは柔らかなグリーンを採用、カウンターにはお花や小物を飾ってカラフルに。カフェにいるような気分で過ごせる居心地の良い空間です。

 

3.すっきりまとめた水まわり

 

洗面脱衣室・浴室・トイレは使いやすくすっきりとまとめて、リビングからは見えにくい場所に配置しました。トイレは2帖の広さにして車椅子でもゆったり入れます。手洗器カウンターも設置しているのでお店のトイレのような雰囲気になりました。

 

4.愛犬のための専用ルーム

 

施主さまのご要望で玄関土間の横にはワンちゃん専用ルームを設けました。お掃除しやすい床や壁材でいつも清潔に保てます。自宅のお風呂場では大変だったシャンプーも広い浴槽やシャワーを完備しているので安心です。散歩や庭で目一杯遊んだ後に足をキレイに洗うのもラクに出来ます。隣の和室には専用ルームの様子を見られる窓も設けていつでも一緒にいられます。

 

5.深い軒の広々ウッドデッキ

 

リビング・ダイニング・寝室からも出入りできる広いウッドデッキ。深い軒に守られているので雨の日の洗濯物干場や愛犬の遊び場にも最適です。晴れた日にはテーブルや椅子、ハンモックを置いてのんびりと過ごせます。フェンスや庭に出られる階段も設けているので、安心・安全に使えます。

 

 

イベント概要

開催日 2026年3月14(土)・15日(日)
時間 10:00~17:00
場所 愛知県常滑市飛香台2丁目
予約について

予約制

安心してご参加いただくため1時間1組様のご予約制となっております。

お電話または参加お申し込みフォームからご予約ください。

※当日のお電話でごの予約も可能です。

052-918-8331

受付時間 9:00~18:00

 

予約はこちら

 

 

家族のための住まいのブランド

 

10年後、もっと好きになる 無垢の木と漆喰の家

 

築後10年経った「雨楽な家」。 無垢の桧の柱や床はツヤを増し、今も良い香りで包んでくれます。漆喰の壁は白く優しい風合いを保ち、和紙貼りの建具も生活に馴染んでいきます。真壁造りの木と漆喰のつくる空気には心と身体が癒されます。

10年経った木の家は住む人の暮らしと共に成長を続け、より魅力的に変化をみせています。

 

 

だわりの素材職人の技日本の住まい

 

「雨楽な家」の床や柱は無垢の桧材、壁は漆喰塗りや和紙貼り。すべて本物の自然素材です。

日本の伝統を感じさせる柱を表しにした真壁造りの室内は、森の中にいるように桧の香りに包まれます。
職人の技を感じるツヤを見せる柱や梁の架構美、漆喰の塗り壁、洗い出しの土間。何年経っても飽きることのないシンプルで和モダンなデザインは日本の住まいの新しいスタンダードです。

 

雨楽な家

シンプルな間取りと自然素材

雨楽な家・町家

街中の狭小地を豊かにする

雨楽な家・Ga

車のある暮らしを楽しむ

 

雨楽な家・3×5

家族と共に変化する間取り

雨楽な家・平屋

ワンフロアの安心とゆとり

雨楽な家・爽

光や風・自然の恵みを活かす

 

お客様の「木の家に住みたい」という気持ちに、

全面的に応えるのが明陽住建です。

 

明陽住建にお任せいただくと沢山のこだわりとデザイン性の高い家を、腕の良い職人さんや大工さんで建てる事が出来ます。

 

お客様のこうしたいという思いをできるだけカタチにします

明陽住建はオーダーメイドで作るあなただけのオリジナル家具が得意です。間取りに合わせて、こんな家具が欲しいという声にこたえます。熟練の職人さんが、丁寧にひとつひとつ仕上げる家具は使うほどに味わい深いものになります。ここにハンモックをつけたい!こんな収納が欲しい!子供が遊ぶブランコをつけたい!などあなたの夢が職人によって形になります。設計力+素材力+施工力が一丸となり、建主の家づくりの思いや個性をデザインします。

 

「無垢の木の家に住んでみたいけど、高そう・・。」

 

と諦めていらっしゃる方。諦めないでください!

 

私たちのおススメする雨楽な家は、本物の無垢の木と自然素材でつくる木造軸組の家を、若い世代の人々に手の届く価格で提供し、日本人の美意識や伝統文化を次代に伝えたい。そんな思いが知恵と工夫を生んだ省コストな木の家なのです。

 

資金の問題で諦めていたお客様でも明陽住建にお任せいただければ一番最適なプランをご提案いたします。

私たちはお客様の家を建てたいという気持ちに全力で寄り添います。

 

セカンドライフとゆったりと楽しむ開放的な無垢の木の平屋見学会

セカンドライフとゆったりと楽しむ開放的な無垢の木の平屋見学会

お問い合わせ・ご予約はこちらから

    タイトル

    連絡方法

    見学希望日時

    第1希望:

    第2希望:

    お名前

    ふりがな

    住所

    メールアドレス


    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。

    電話番号

    お問い合わせ内容

    一覧に戻る

    お問い合わせはこちら