名古屋市・知多市で注文住宅・木の家の工務店なら明陽住建

ブログ記事

社長のひとり言

トップ > 社長のひとり言 > 造る、木の家具

造る、木の家具

スペースに合う家具が見つからない、デッドスペースがもったいない、家具が家の雰囲気に合わなかった。等々、家具について悩んだ経験はありませんか?職人が造る木の造作家具や置き家具は生活にあった無駄のない洗練された空間を創造、こんな風に暮らしたいを実現します。


「雨楽な家」の統一性のあるシンプルな空間に、おしゃれな感性を添える造作家具は、木の家を建てる職人さんたちの得意とするところです。造作家具は、部屋のサイズ.目的に合わせた、造り付けのオーダー家具のことです。現場で造り付ける場合、その場で調整ができるので、ぴったりサイズで納まり、デッドスペースをつくりません。寸法の合わない市販家具を置いた場合と比べると、隙間がないので、ホコリがたまりにくいというメリットもあります。多くは壁や躯体に固定するため、転倒の心配が少ないことも心強いですね。


造作家具のデメリットは、移動ができないこと、簡単に撤去できないことです。


...部屋や空間の役割、何をする場所なのか、将来的にどうしたいのかをよく考えた上で、造作家具、置き家具を振り分けるようにしましょう。...


一覧に戻る

お問い合わせはこちら