東海市で新築一戸建てを建てるなら明陽住建

施工写真ギャラリー

トップ >  > 造り付け収納家具がこだわり。小屋裏付き平家住宅

造り付け収納家具がこだわり。小屋裏付き平家住宅

 

グレーを基調としたシンプル 、モダンな外観デザイン。
駐車スペースから玄関には車椅子も使いやすいスロープも。

階段で上がる勾配天井の小屋裏空間。高窓から入る陽の光と風を活用した物干しスペースも便利です。
家の中心は吹き抜けのリビング。杉板張りの勾配天井とたくましい梁を見上げる開放的な大空間です。
サイズにこだわった造作家具でスペースを無駄なく活用できます。

 

7つの見どころ

1.無垢の木と漆喰の開放的なLDK

 

玄関から室内に入ると広々とした吹き抜けのLDKが広がっています。梁が架かる杉板張りの勾配天井の開放的な空間にきっと驚かれると思います。窓は小さめにしていますが、室内は漆喰の塗り壁で明るく快適です。森林浴をしているような絵の香りを思いっきり深呼吸しにきてください。

 

2.リビングを快適にする収納・家具

 

施主さまのご趣味である太極拳をゆったり楽しめる広々としたリビングは、造作家具や収納で縦の空間や階段下をしっかり活用。テレビボードは下の収納スペースをたっぷり取ってテレビが高めの位置に置けるように造りました。ダイニングで椅子に座ったり、立って見ても視線が下に落ちません。

 

3.回遊できるダイニングキッチン

 

キッチンは壁付にして背面に造作棚を設けることで、リビングと空間を間仕切りました。調理スペースを適度に隠せるので来客時も安心です。棚の両側を通り抜けてダイニングスペースと回遊出来るので食事の準備や片付けもラクラク。他の水廻りとも直線上につながる家事ラク動線をつくりました。

 

4.落ち着いた雰囲気の寝室と仏間

 

低い勾配天井で落ち着いた雰囲気の寝室には、眠る前の読書を楽しめるよう、愛読書を沢山しまえる本棚を設けました。
仏間には椅子に座ってゆっくりお参りできるようにお仏壇の置き場を。各部屋の目的に合わせて、自分のサイズに造られた家具が日々の生活をより豊かに、心地良くしてくれます。

 

5.ゆとりの小屋裏

 

リビングの階段から上がれる小屋裏には高窓とたっぷりの収納スペースを設けました。季節のものや普段使用しないものは小屋裏にしまって、1階の生活スペースをスッキリ使えます。

 

6.機能的な土間

 

土間には使いやすい可動棚の下駄箱とハンガーを掛けられるスペースを設けて、靴の脱ぎ履きがラクになるベンチを造りました。郵便物を玄関の棚で受け取れるポストにもこだわっています。

 

7.安心のスロープと駐輪スペース

 

駐車スペースからのびるスロープは、車椅子での移動や自転車を運ぶのにも便利。スロープと合わせて階段側にもスッキリとしたデザインの手すりを設置しました。玄関の横には屋根と壁に覆われた駐輪スペースを設けました。自転車が雨風に晒されることがなく、防犯面でも安心です。

 

物件の見学について

 

TEL:052-918-8331

 

こちらの物件は見学可能な場合がございますので、お電話でお問い合わせ頂くか、下記フォームよりお問い合わせ下さい。
こちらから見学可能かどうか等お返事いたします。また、似た物件をご案内できる場合もございますのでお気軽にお問い合わせください。

 

見学お申込みフォームはこちら

見学お申込みフォーム

    タイトル
    連絡方法
    見学希望日時 第1希望:
    第2希望:
    お名前
    ふりがな
    住所

    メールアドレス
    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
    電話番号
    お問い合わせ内容

    一覧に戻る

    お問い合わせはこちら