名古屋市・知多市で注文住宅・木の家の工務店なら明陽住建

ブログ記事

社長のひとり言

トップ > 社長のひとり言 > 自然を感じてリラックス

自然を感じてリラックス

近年のアウトドアブームもあり、外出自粛期間中に人気を集めたのが「おうちキャンプ」や「べランビング」。自宅の室内やベランダ、庭などで手軽にキャンプ気分が楽しめるのが魅力です。テントを張った本格的なおうちキャンプなら、、自宅で過ごすのでも、いつもとは違う楽しいイベントになりますし、また、外にイスやテーブルをセットして、陽や風にあたりながらコーヒーやお酒を嗜むというだけでも、手軽にリラックスした気分になれます。バルコニーやデッキなどの自宅のアウトドアスペースで、気軽に自然を感じる暮らしを楽しんでみませんか?


庭やデッキスペース、バルコニーを開放的に楽しみたいけど、プライバシーや安全面が気になる、という場合は、建物の正面ではなく中庭を設けるのもオススメです。駐車スペースと分けることで、安心してお子さんを遊ばせることもできます。庭の植栽は近隣からの視線を適度に遮り、木陰ができることで室内に入る日差しも和らげてくれます。屋根や壁に覆われたインナーバルコニーであれば、マンションなどの高い位置からの視線を遮ってくれて、雨の日も濡れることのないアウトドアリビングを楽しめます。


一覧に戻る

お問い合わせはこちら