名古屋市・知多市で注文住宅・木の家の工務店なら明陽住建

ブログ記事

社長のひとり言

トップ > 社長のひとり言 > 「雨楽な家」とは?

「雨楽な家」とは?

今回は、当社の主力商品である「雨楽な家」の特徴について書きます。


雨楽な家は、自然素材を使った家づくりを提供するブランドです。この家の特徴は、自然と調和した暮らしを実現することです。家の中にいると、自然の恵みを感じることができます。雨楽な家は、木材や漆喰、土などの自然素材を使用しています。また、真壁造という構造材をむき出しにした(木表し)建築様式を採用しています。大黒柱や土間など、昔ながらの日本の伝統的な要素も取り入れています。


「雨楽な家」のコンセプトは、「自然と仲良く暮らしたい」という思いが込められています。雨だけでなく、太陽.風.空気.木.土.石.水、すべてかけがえのない自然の恵みを感じながら、自然と共に生きることをライフスタイルにする人と家族のための住まいのブランドです。


...雨楽な家の家づくりには、自然素材を使用することが大切です。自然素材は、調湿効果が高く、季節の変化に合わせて調整することができます。また、自然素材は、環境に優しく、健康にも良いとされています。雨楽な家は、自然素材を使用することで、自然と調和した暮らしを実現しています。...


一覧に戻る

お問い合わせはこちら