ブログ記事

社長のひとり言

トップ > 社長のひとり言 > ログハウスに憧れたご家族が建てた、(和モダンな木の家) 完成見学会開催

ログハウスに憧れたご家族が建てた、(和モダンな木の家) 完成見学会開催

今月24日(土)、25日(日)に、豊明市三崎町中ノ坪で開催します。

施主様はご友人の建てた(雨楽な家)や沢山のOBのお宅を見学。大工さんの手仕事や漆喰、土間の和の趣に感銘を受けて(人とは違う木の家にしたい)と建築を決意しました。桧の香る21帖の広々LDKには吹抜けから陽の光、そして1台で家全体を夏は天井から涼しく、冬はさらに床下から温かくする全館冷暖房システム、パッシブエアコンが快適な空気を運びます、子育て家族ならではの工夫やこだわりを詰め込んだ、1年中快適な木の家です。

リビングの階段から2階へ上がると6.5帖の広いホール、吹抜けに添わせた明るいカウンターで家事をしたり、読書をしたり。6帖の子供室にはハシゴで上がる1.5帖のロフトベット、さらに1段上にも4帖のロフトがある楽しい空間、そしてこのロフトの裏のスペースに、パッシブエアコンの本体が収まっています。 雨の日も安心な深い軒のエントランスが印象的な外観デザイン、銀色のガルバリウムのシャープな印象の外壁に、庭を囲う木塀の組合せがオシャレです。

他にも、見どころ満載です。

...棟梁の愛情あふれる、無垢の木に丸みを与える造作も見れます。...

是非見に来てください!

一覧に戻る

お問い合わせはこちら