ブログ記事

社長のひとり言

トップ > 社長のひとり言 > 土間のある楽しい暮らし

土間のある楽しい暮らし

雨楽な家の特徴のひとつに土間があります、土間は多彩なアイデアを活かせる面白空間です、OB施主様たちも、土間の空間を利用してそれぞれに楽しんでみえます。

雨楽な家の入口は、かしこまった玄関ではなく、来客をもてなしたり、気軽な団らんの場として、とても居心地のよい土間スペースです。夏にはひんやりした風が通り抜け、室内が乾燥しがちな冬には適度な湿気があり、一年を通じて心地いい空間です。室内にあっても屋外の作業ができて、雨の日に助かります。居室との境の障子を開ければ内、閉めれば外となる土間は、自由に使える気楽な空間です。...もちろん、なかには、土間を小さくして普通の玄関のようにしたいという方もみえますが...

土間の使い方、楽しみ方(こんな風に楽しんでみえます)

バイクや車.自転車のガレージ、カスタマイズ.修理場。

陶芸や工芸、絵画、草木染め、木工DIYなど、趣味のアトリエ.工房’作品展示スペース。

子供の遊び場。

冬の日のサンルーム.読書。

ガーデニング作業場。

雨天の物干しスペース。

趣味の道具のお手入れ場。

子犬やペットと遊ぶ。

野菜や漬物、ワインやビールの貯蔵場。

靴.傘.趣味の道具(釣り.ゴルフなど)の収納スペース。etc...設計段階から緻密に計画するもよし、とりあえず広めに作っておき、後から使い方を考えるのもよし...思い思いに楽しんでください!

一覧に戻る

お問い合わせはこちら