愛知県名古屋市北区、知多市、常滑市、阿久比町で無垢材と塗り壁で自然素材を使った家<雨楽な家>を建てるなら株式会社明陽住建へ

ブログ記事

社長のひとり言

トップ > 社長のひとり言 > 現場完成見学会開催(雨楽な家)

現場完成見学会開催(雨楽な家)

長久手市五合池にて12月21(土)22(日)に開催します。

勉強家のご夫婦が建てた大空間と自然素材の暮らし。住まいの勉強を沢山されたご家族がこだわって家を建てました。勉強中のお客様にも参考になると思います。家族をゆっくりと迎え入れる、明るく広々としたLDK、床や柱、天井には無垢の木、壁には和紙と漆喰。断熱材も自然素材にこだわった、一年中快適な木の家が完成しました。

見どころ満載!

玄関を入ると3帖の土間、壁には土間収納を造り付けて外出する時の上着や靴、土のつく物などを収納します。ホールにもカウンター収納と吊り戸収納を設けました。1階は間仕切りを取り払った大空間のLDK、リビング上の吹抜けも開放的です。この吹抜けを通して2階のバルコニーからも陽の光や気持ちのいい風を家全体に送り込むことができます。

断熱性能を研究して、断熱材に天然素材のセルローズファイバーを採用、安全で高い断熱性能と調湿性で開放的な室内空間を快適に保ちます。基礎パッキンを御影石(みかげいし)、防蟻処理をホウ酸のエコボロンにして徹底的に自然素材にこだわりました。
毎日使うキッチンは、お手入れが簡単なホーローキッチン、料理中も家族とコミュニケーションを楽しめる対面式にしました。キッチンカウンターは大工さん手造りの一枚板、その下にマガジンラックを造り、本や新聞を整理します。キッチンの背面収納も食器棚、レンジ台、ゴミ箱スペースなど、動線を考えて使いやすい工夫をしました。キッチン横にパントリー、洗面所、トイレ、それぞれの場所で必要なものを片付けられる手作り家具を設置して、家族がくつろぐ生活空間に物が溢れることはありません。

...その他、見どころ満載です、是非見に来てください。.,

...ゆっくり見てもらいたいので、事前に予約いただけると幸いです。当日でも結構です。

...090-9921-0463...田島まで



一覧に戻る

お問い合わせはこちら