愛知県名古屋市北区、知多市、常滑市、阿久比町で無垢材と塗り壁で自然素材を使った家<雨楽な家>を建てるなら株式会社明陽住建へ

ブログ記事

社長のひとり言

トップ > 社長のひとり言 > 完成見学会のお知らせ

完成見学会のお知らせ

4月11(土)、12(日)10:00〜17:00の2日間、名古屋市天白区梅が丘で現場完成見学会を開催いたします、今回も見どころ満載です。

見どころ紹介します。

この家を訪れた方はきっと、家の中に入って外観とのギャップに驚かれると思います。玄関を入ると、あたたかみのある無垢の木と漆喰の大空間、想像するよりもずっと広々として明るいリビング。ウッドデッキまで繋がる22帖のLDK。ヒノキの香りと吹抜けからふりそそぐ陽の光が優しくお迎えします、ご家族の集まる憩いの場です。

家事動線と収納にこだわったキッチンは、奥様こだわりの深い紺色と白に統一、大工さん手造りの無垢の木の形を活かした一枚板のカウンターとも相性バッチリです。作業スペースは広く取り、収納は使いやすい位置に引出しや吊戸棚、奥にも大容量のパントリーを設けました。勝手口とも繋がっているので、ゴミ出しなどもラクラクです。階段下のスペースにはカウンターデスクを設けてお子さんの勉強机に、ランドセルや教科書なども収納できます。ここではお子さんの宿題を見るほかに、書き物や家事もできる便利なスペースです。横の収納の中には床下エアコンを設置、基礎から家全体をあたためて、寒い冬も大空間のLDKは温度差が少なく、脱衣所やトイレでも部屋と同じ暖かさを感じることができます。

吹抜けから見上げる2階の窓にはキャットウォークを設けました、空間を圧迫せず明るさを保てるキャットウォークをつくることで2階の窓も日常的に掃除がしやすくなります。窓の外には、布団を干せる手すりも設けて、太陽の光をしっかり有効活用します。...その他、まだまだ見どころ満載です..

是非見に来てくださいさい...

ゆっくり見ていただきたいので、予約をいただけると幸いです..

090−9921−0463 田島まで...

...雨楽な家は全壁、漆喰塗りです、漆喰は、ph12.5の強アルカリ性です、殺菌性が強いので、ウィルス対策にもなります...

一覧に戻る

お問い合わせはこちら