愛知県名古屋市北区、知多市、常滑市、阿久比町で無垢材と塗り壁で自然素材を使った家<雨楽な家>を建てるなら株式会社明陽住建へ

ブログ記事

社長のひとり言

トップ > 社長のひとり言 > 現場完成見学会開催(完全予約制)

現場完成見学会開催(完全予約制)


国産の桧.杉、漆喰と自然素材、職人技で建てた大人の家族の平家。





名古屋市西区庄内通に40坪程のちょっと大きな「平家」が建ちました。無垢の国産材をふんだんに使用し、「和モダン」にデザインした大人家族の平家は、家族やお客様が集まるスペースと自分のための個室、両方を楽しめるようにこだわりました。お施主様のご好意により8月28.29日10時〜17時の2日間の開催です。ご予約の上、ぜひご来場ください。





今回も見どころ満載です!





火鉢のある仏間...玄関土間の南側は仏間です。無垢の桧の床の中央には火鉢を収納するための木箱を設置。寒い冬には火鉢を囲んでじっくり温まりながらお寺さんをお迎えできる憩いのスペースです。杉板張の勾配天井と漆喰壁、南側の障子窓から心地よい陽の光が入る和の空間になりました。引き戸を開けた奥の畳敷きの8畳の和室はご主人のための部屋。い草と桧の香りに癒されます。





7寸角の大黒柱...家の中央には広々とした25.4畳のLDK。7寸角のたくましい桧の大黒柱がこの家をしっかり支えています。リビングとダイニングキッチンは自由に間仕切れるように、職人さん手造りの無垢の引き戸を設けました。





大工さん手造りの家具...ご主人こだわりのシステムキッチンはお手入れもしやすい壁付にしました。お料理にも集中、ダイニングを広く使えます。キッチンの延長線上に家電収納、背面には調理カウンターなどの手造り収納を設けました。ダイニングの中央には大きな座卓を置いて床座スタイルに。キッチンのカウンターや収納家具、リビングのテレビ台は大工さんの手造り。心地よく使えるサイズ感とケヤキの杢目を生かしたデザインにこだわりました。





その他にも見どころ満載です...是非見に来てください...





...新型コロナウィルス感染防止対策への取り組みとお客様へのお願い...安心してイベントに参加していただけるよう、お客様及びスタッフの安全に配慮し感染防止対策を実施しております。会場入口にて消毒液での手指の洗浄とマスク、手袋の着用をお願い致します。会場スタッフも同様にマスク、手袋を着用の上で対応させていただきます。何卒、ご理解ご協力の程お願いします申し上げます。





...予約受付...090-9921-0463 田島まで...






















一覧に戻る

お問い合わせはこちら