ブログ記事

社長のひとり言

トップ > 社長のひとり言 > OB施主様宅写真撮影

OB施主様宅写真撮影

2020年3月に、知多郡東浦町で、完成引渡しさせていただきました、お施主様のお宅の写真撮影をさせていただきました。...このお家の特徴を紹介します。

家の中に入ると和モダンにデザインされた5帖の広い土間がお客様をお迎えします。デッキの木の格子を見せる丸窓は大工さんが焼杉板の小物棚に黒竹を立てて造り上げました。家族の靴や小物は土間収納とカウンター収納にスッキリ納めて快適です。

今回の建物の見どころは、ズバリ「タイルデッキ」です。6畳の和室の視界が広がるように横に繋がる空間に造りました。通常ならウッドデッキにするところですが、より使いやすくなるように床をタイルで仕上げました。壁の木製格子には網戸を取付けて虫の侵入を防ぎ、全体を覆う屋根には天窓を設けて、室内でありながら風や陽の光を感じられるアウトドアリビングとしても快適なスペースになりました。

LDKは16帖の広々空間。間仕切りがないので、キッチンからリビングや和室で遊ぶお子さんの様子をいつも見守ることができます。リビングの天井にはウンテイ、壁の一部をボルタリングスペースにして、ご主人が身体を鍛えながらお子さんと楽しく遊ぶこともできます。ダイニングに設けたカウンタースペースではPCを使ったり、お子様の勉強を見るのにも最適です。

...

いつも、入居されてから写真撮影させてもらってますが、皆様快く協力してくださりありがとうございます...遊び心満点の快適な本物の木の家です...まもなく施工事例にアップされます、楽しみにしていてください。...

一覧に戻る

お問い合わせはこちら