愛知県名古屋市北区、知多市、常滑市、阿久比町で無垢材と塗り壁で自然素材を使った家<雨楽な家>を建てるなら株式会社明陽住建へ

ブログ記事

社長のひとり言

トップ > 社長のひとり言 > 有機ELテレビ

有機ELテレビ


生活に賑わいをもたらしてくれるテレビ。今や楽しみ方の幅は広がり、ネット動画やゲーム、映画館にいるかのような臨場感で鑑賞することも可能です。それぞれのライフスタイルに合わせたテレビ選びが必要です。





ふ次世代のテレビと言われ近年人気の有機ELテレビを知っていますか?そもそも、有機ELテレビってなに?と思われている方も多いのではないでしょうか。有機ELテレビの有機ELとは、「有機エレクトロルミネッセンス」の略で、有機物に電圧をかけると自ら発光する現象のことをいいまず。この性質を利用してテレビに映像を映しています。





有機ELテレビの特徴...有機ELテレビの映像表示は「自発光方式」のためコントラストが高く、特に黒の表現が優れており、画質が良いのが特徴です。また、薄型で軽量なため、奥行きを取らず壁面設置にも最適です。視野角は180°と広く大人数でも楽しめ、応答速度が速く映像遅延が気にならないので、スポーツ観戦やアクション映画など動きのある映像も快適に見ることができます。





デメリットとしては、価格は比較





的高く、サイズは50インチ前後から、消費電力は液晶テレビの約1.5倍、パネルの寿命は約2分の1、画面の焼き付きや、明るい部屋では暗く感じてしまうことがあります。














一覧に戻る

お問い合わせはこちら