名古屋市・知多市で注文住宅・木の家の工務店なら明陽住建

ブログ記事

社長のひとり言

トップ > 社長のひとり言 > 林業関係者が選んだ本物の木の家!現場見学会開催!

林業関係者が選んだ本物の木の家!現場見学会開催!

知多市日長字神山岬に三角屋根に煙突がのびるかわいらしい[雨楽な家]が完成しました。広いLDKには調理ができる薪ストーブ。寒い冬は出来立ての料理を楽しみながらあたたかい火を囲んで一家団らん。その他にも、木の家が大好きなご家族のこだわり満載の子育て住宅です。お施主様のご厚意により、1月222(土)、23(日)の2日間完成見学会開催です。是非、実際の建物をご覧ください!

今回も見どころ満載です!

薪ストーブのあるダイニング...ダイニングのすぐ側に設置したのは、奥様こだわりのコンパクトな薪ストーブ。炊飯や煮物.焼き物が手軽にできる[かまどストーブ]なので、コンロと薪ストーブで同時に調理ができます。対面キッチンからも様子が見やすく安心です。火のぬくもりとあたたかい薪ストーブ料理で、寒い冬も楽しみがいっぱいです。

無垢の木の広々としたLDK...林業関係にお勤めのご家族も大好きな無垢の木と漆喰に包まれる広々としたLDKは、土間から1階全体を見渡せる開放的な大空間が広がってい"ます。手触りの柔らかな無垢の桧の床は、去年生まれたお子さんがハイハイをするときも安心です。LDKの中央に設けた薪ストーブのぬくもりが、リビングの吹き抜けを通して2階にも広がり家全体をあたためます。

広い玄関土間と収納、帰宅動線...横に広い土間には収納棚を設けたシューズクローク。家族の靴や小物、ベビーカーなどもラクラグ収納できます。土間からは脱衣室に直接上がれるので外出から帰ってすぐに着替えや洗濯、お風呂に行くのもスムーズ。独立した洗面台を玄関の側に設けているので、家族だけでなく来客時の手洗いもバッチリ。気になる衛生面もしっかりカバーした帰宅動線をつくりました。

その他にも見どころ満載です!是非見に来てください!

新型コロナウィルス感染防止対策への取り組みとお願い...安心してイベントに参加していただけるよう、お客様及びスタッフの安全に配慮し感染防止対策を実施しております。会場入口にて消毒液での手指の洗浄とマスク、手袋の着用をお願いいたします。ご協力のほどお願いいたします。

密を避けるため、完全予約制の対応とさせていただきます。

...090-9921-0463 田島まで...

一覧に戻る

お問い合わせはこちら