名古屋市・知多市で注文住宅・木の家の工務店なら明陽住建

ブログ記事

社長のひとり言

トップ > 社長のひとり言 > 現場見学会開催!

現場見学会開催!

無垢の木、自然素材でありながら、創エネZEH仕様、BELS5つ星の高性能平家住宅が、知多市に完成しました。お施主様のご厚意により12月17.18(土、日)日の2日間開催します。


今回も、見どころ満載です。


切妻の大屋根に太陽光発電パネルを搭載した創エネのZEH仕様、外断熱、樹脂窓を使用することで高断熱を実現しました。無垢の木と漆喰自然素材の住まいでより暖かく心地良く暮らすことができます。建築物省エネルギー性能表示制度「BELS」でも5つ星の最高評価を取得しました。


玄関土間から室内に入ると、無垢の木が香る杉板張りの勾配天井が開放的な8畳のダイニング。吹抜けを見上げるとおしゃれなシーリングファンが回っています。8畳のリビングはスキップフロアーにすることで間取りにメリハリが生まれ、高い位置の窓からは、遠くに伊勢湾も見られる景色が広がっています。リビングの床下は大容量の収納にして、縦の空間を無駄なく活用した、リビングダイニングです。


キッチンはリビングダイニングと別れた独立型。ステンレスのシステムキッチンが店舗の厨房のような雰囲気です。料理の匂いや煙が広がりにくく、調理スペースや収納、パントリーが隠せるので、来客時にも安心です。ダイニングとは直線上で繋がっているので、食事の準備や片付けもスムーズに行えます。


...他にも見どころ満載です。是非見にきてください。...


...コロナ対策のご協力お願いします。...


090-9921-04   田島まで当日予約OKです。.,.



 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら