名古屋市・知多市で注文住宅・木の家の工務店なら明陽住建

ブログ記事

社長のひとり言

トップ > 社長のひとり言 > 私たちの家づくり

私たちの家づくり

未来へつなぐ家づくり研究会のセミナーに参加して、私たちの家っくりに確信を持ちました。
それは、自然災害に耐えうる家をつくること。それは、永く住み継がれる家をつくること。それは、いつまでも地球と人に優しい家をつくること。それは、住まい手に生涯にわたり愛情の注がれる家をつくること。 
そして、その家づくりに関わる全ての人が未来に希望を持てること。この家づくりが次世代に繋がる絆であってほしい。...その願いを込めて...
... モッタイナイから始めよう..
せっかくの家づくり、冷暖房がダダ漏れなんてモッタイナイ!電気がつくれないなんてモッタイナイ!メンテナンスにお金をかけるなんてモッタイナイ!自然災害に負けるなんてモッタイナイ!いつか壊すなんてモッタイナイ!全部わかっていることなのに建てる前に考えておかないなんてまだモッタイナイ!せっかく無垢の木を使っているのに、ビニールクロスで覆ってしまうなんてモッタイナイ! 
...モッタイナイを考えると住み心地の良い家がきっとできる!
...私たちば「モッタイナクナイ」家づくりに真剣に取り組んでいます。...






一覧に戻る

お問い合わせはこちら