名古屋市・知多市で注文住宅・木の家の工務店なら明陽住建

ブログ記事

社長のひとり言

トップ > 社長のひとり言 > 「狭小地に建てる家」完成見学会開催

「狭小地に建てる家」完成見学会開催

3月23(土)、24(日)日 10:00〜17:00の2日間犬山市犬山西古券で完成現場見学会を開催します。今回の見所は?


犬山城下町の狭小地に建つ癒しの木の家です。土地の間口3.7mとは思えない、開放感のあるリビングで深呼吸!


隣の敷地まで13cm、足場を立てる隙間がなくても木の家を建てることができます。先に柱、梁、外壁まで仕上げた壁を押して建てる「押し壁工法」で、壁を隣地境界線まで近づけて、敷地を最大限活かして建てた実例をご覧ください。


癒しの空間、リビングの開放感を求めて、「押し壁工法」で建てられる会社を求めて巡り合った木の家。玄関土間に入ると2階の勾配天井まで見わたせる吹き抜けで開放的なリビング。吹き抜けは2階の窓からも陽の光を呼び込みます。ホタテ貝殻が原料の「ルナしっくい」がつくるきれいな空気と、無垢の桧の香りに包まれて深呼吸をすれば、心身共にリラックス。是非ご体感いただきたい癒しの空間です。


...狭小地の建て替えを検討している方、ご来場お待ちしています。...予約をいただけますと、すみやかに見学いただけます...090-9921-0463 田島まで...


一覧に戻る

お問い合わせはこちら